ドゥーテストと男の子

人気の排卵日検査薬を比較「ドゥーテスト vs ワンステップ排卵検査薬」

排卵検査薬ドゥーテストを使って男の子を授かれるのか?

産み分けに挑戦する人ってけっこういるみたいです。もちろんどっちでもいいというのが前提で、どちらかと言えばこっちが良い程度のことなのかもしれませんけどね。

一人目が女の子だったから今度は男の子とか。反対にまた女の子が良いとか。もしくは跡継ぎ問題みたいなものと縁があるお家ならけっこう真剣に産み分けはするのかもしれません。

方法は男の子か女の子を決める染色体の特徴を知り、性交のタイミングを図ったり、性交時に工夫したりといろいろ出来ることはあるみたいです。

ちなみに男の子が欲しいとき、男の子の性別を決めるY染色体は比較的寿命が短いので、排卵日当日、というかまさに排卵するというタイミングで性交すれば良いらしいです。

そのためには正確な排卵検査薬が必要なのですが、新しくなったドゥーテストは感度が良くなったため、使いやすくはなったけれどいまいちピークが判定しにくいという噂があります。

どっちかはっきりしてよ!っていうのは産み分けをする方、特に男の子が欲しい方は困ると思うので、そういう方はちょっと高いけど判定結果が分かりやすいデジタル式のものがおすすめです。