新しいドゥーテスト排卵検査薬

人気の排卵日検査薬を比較「ドゥーテスト vs ワンステップ排卵検査薬」

新しいドゥーテスト排卵検査薬は判定が容易だけど高い

新しくなった排卵検査薬ドゥーテストは、判定窓の隣に基準線を設けることで、従来のものより判定が簡単になったようです。

更に採尿部も幅が広くなってかけやすく、これは従来品と同じですが、尿をかける時間も2秒とすくなくて済むので確かに良い製品ですよね。海外製のものと比べると高いっていうのがすごく問題だけど、良い商品には違いないんだろうなと思います。

しかし実用的なことを考えれば、やはり排卵検査薬は安いに越したことはないって私は思います。

正確さを期すなら、基礎体温計と排卵検査薬を併用すべきだし、基礎体温をつけないのなら高くてもデジタルのものの方が判定で曖昧なところがないのだから同じ高額なものを買うなら、少し上乗せしなきゃならないけどデジタル式のものを使うか、安くて何本も使える排卵検査薬と基礎体温計を買った方が合理的だと私は思います。

排卵検査薬が反応する黄体ホルモンのピークは、人によるけどすごく短いことも多いと言います。一日一回しか使えないものだとやっぱりピークを逃してしまって、後の祭りってことも多い。細かく何度も検査できる排卵検査薬と、基礎体温計のコンボがいいと思います。