ドゥーテスト排卵検査薬のタイミング

人気の排卵日検査薬を比較「ドゥーテスト vs ワンステップ排卵検査薬」

ドゥーテスト排卵検査薬を使う時の性行為のタイミング

ドゥーテストをはじめ、排卵検査薬は通常、排卵の一日前(36時間前)くらいのタイミングを知るための検査薬です。なので陽性反応が出た日からその次の日に性行為に及ぶと子供を授かるタイミングとしてばっちりということですね。

しかし問題は、はじめて排卵検査薬を使う人なんかは、そもそもどのタイミングで検査を始めればいいかがわからないということもありますよね。

基本的には生理予定日の17日前くらいから検査開始するのがいいらしいですが、生理周期が不規則だったり、生理自体来る月と来ない月があったりとする方もいて、そういう方はどうすれば良いか分からないと思います。

生理周期が不規則な方はもっとも周期の短い期間を想定して検査をはじめるらしいですが、ドゥーテストは7日分で3,000円近く、12日分で4,000円ほどしますから、あんまり早くから検査しすぎて無駄にしてしまうかもと思うともったいないですよね。

それに7日分などの場合は一日一回の検査が普通だと思いますから、いざ排卵期の気配があって、もっと細かく検査したいと思っても足りません、明日の分はありませんということになると残念です。

だからこそ、生理周期が不規則で、排卵しているかどうか知りたいという方は、一回あたりの検査が安く済む、海外製のものを使うと良いと思います。